6月20日(土) STV杯 夏至ステークス 他予想

土曜日は重賞がありませんので平場中心に簡単に狙い馬を。

想定する馬場状態

函館 芝 馬場良好内外フラット    
   ダ 良馬場
東京 芝 不良なら内外関係なく。乾くなら内からでDコース替り。内有利で。 
   ダ 硬い
阪神 芝 馬場重く内外フラット
   ダ 硬い

函館7R

指数上位(軸で検討) 4・8・9
指数下位(気になればヒモで) 5・6

◎トーセンリズム(丹内)
未勝利で3走前と前走が好走判定。外枠から好位で前を追いかけて貰えれば。1000mでもこの相手なら大きくスピード負けすることもないだろう。

人気のイッシンはゲートさえまともなら勝ち負けか。

函館11R STV杯

指数上位(軸で検討) 2・10・15・16
指数下位(気になればヒモで) 1・7・8・12・13・14

◎イルヴェントデーア(丸山)
5走前~3走前の内容は着順はまちまちだが強い内容。
(特に4走前の内伸び前残りを外から差し切ったレースを評価)
ただ、とにかく気性が悪い馬で、諦めの早い丸山J×内枠というのは不安材料だが、前走の柴山Jの騎乗はひどかったので。。滞在で落ち着いてこの馬の分だけ走れれば。

〇ブラッディムーン(吉田隼)
普通に前走が優秀なので。

東京10R 相模湖特別

指数上位(軸で検討) 2・7・8・10・11・12・13・14
指数下位(気になればヒモで) 上位が多いので推奨なし

◎ヘイワノツカイ(福永)
近5走で4好走判定と優秀。陣営は重たい馬場がダメ、と繰り返し言っているが、そんなことないので先入観なく正攻法で立ち回ってくれれば。
ここは相手も揃うが、その分人気もないので。

〇ヴェスターヴァルト(ルメール)
ファルコンSは優秀。重馬場想定なら印は回さないと仕方がない。

▲レッドライデン(三浦)
滅多に見ない近5走で5好走判定の馬。迷わず本命とも思ったが、無理矢理控えて馬群に突っ込むレースを試した前走がイヤ。ここは昇級したのだから流れに乗せることを試してほしいが。。

☆コスモエスパーダ(柴田大)
近2走好走判定。6着の前走は調教師が、はっきり出来が悪いと公言しており、それでいて今回は超強気。ただ、ブリンカーつける意図は不明。人気ないから押さえで。

東京11R 夏至ステークス

指数上位(軸で検討) 1・4・7・11・16
指数下位(気になればヒモで) 6・8・9

◎エピックアン(嘉藤)
集中力を保つ意味で1400に使っていたのだろうが、多分この馬には忙しい。
構えて乗るのが好きな田辺Jのおもちゃにされていた感じもするので、手替わりと距離延長に期待。

〇ウォータースペース(内田)
前に行く馬に展開が向きそうで。

グレートタイムは硬い馬場で距離短縮だとあまりいいことはない気も。あって3着?

阪神7R

指数上位(軸で検討) 3・8・10・11・12・13
指数下位(気になればヒモで) 2・4・7

◎トモジャチャーリー(国分優)
有力馬が軒並み後ろから行くかゲート悪いかで、前に行けそうな馬を買いたいところ。
この馬自身は走ってみないとわからないが、未勝利勝ちが奥のありそうな勝ち方だったので、休ませた分の成長に期待して。

〇ニホンピロストーム(岩田望)
ずぶいし硬い馬場が合うとも思わないが、大とびで器用さがない分外枠はいいと思うので。地力でなんとかならないか。

阪神8R

指数上位(軸で検討) 1・6・10・11
指数下位(気になればヒモで) 2

◎ラフダイヤモンド(松若)
追走スピードがないので少頭数は良いし、前走前々走と重たい馬場にも実績もある。
まくってばてないしぶとさもあるし、ここは走れるのでは。

〇ホウオウエクレール(泉谷)
3走前4走前が、馬場・展開でスタミナ比べになっており、重たい馬場に適性ありそう。
逃げ馬なので目標になる分と、右回りで外に張って最後に甘くなる分を割り引いて。

▲エイシンロード(和田)
近5走3好走判定で実績上位だが、その割に人気がない。

馬場が読みづらいので金額は控えめにして、日曜日に活かした方が良いかもしれませんね。
乗り変わりなど最新の情報はJRAのホームページ等でご確認ください。

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました