ダノンファンタジーとか、サウンドキアラとかが高松宮記念に出走したので、ここは相当メンバーが薄いです。
指数表を作る上でも、最初はGⅡの基準指数で見ていったら、全馬△評価になってしまって。
で、GⅢ水準に落としたら、マジックキャッスルだけ序列が上がる、という程度で。
本当にレベルが低いメンバーが集まったと思います。
裏を返せば、どの馬にもチャンスはありそうで、却って難しくなってしまうんですけど。
まあ、メジェールスー以外はどの馬が来ても驚かないですね笑
目次
出走馬

指数表
◎ | なし |
○ | 4 |
△ | 6・7・8・9・10・11 |
消す馬
能力から消す馬
とりあえず興味がない馬ですけど、
ドナウデルタ
ブランノワール
メジェールスー
エーポス
指数無印のこの4頭。
エーポスは、フィリーズレビューの指数が高いんでチラ見はしたんですけど。
追切悪くないですが、もっと動ける馬だと思うんで、今回は見送ります。枠もきついです。
適性から消す馬
まずはリアアメリア。
エリ女を評価して指数△は回してますけど、元の能力をさほど評価していない上に、距離不足だと思うので。
ロフティフレーズは、時計速い決着に疑問があって、さらに中山マイル専用機の印象なので消し。
プールヴィルも、1400がベターだと思いますし、時計も掛かった方がいいと思うので消しです。
追切(+α)から消す馬
今回は特になしです。
人気から消す馬
これも特にないですね。結構絞ったんで。
買う馬
軸 | 馬名 | 指数 | 追切 | 懸念材料 |
マジックキャッスル | ○ | ↔ | ||
メイショウグロッケ | △ | ↔ | 頭数減はいいが、マイルは長いかも | |
イベリス | △ | ↔ | マイルは長いかも | |
◎ | デゼル | △ | ↑ | |
ギルデッドミラー | なし | ↑ |
指数○で追切が普通の馬より、指数△で追切が良い馬の序列を優先してみよう、ということで、デゼルが本命です。
デゼルについては、これまでこのブログで「過剰人気の典型」として、結構バカにしてきたんで、今回本命にしたら強烈な意趣返しがありそうですけどね笑
まあ、2000m以上のレースは評価してなくて、1800mのレースは評価してるんで、距離がまた伸びるよりは縮んだ方が、可能性があると思いますので。今回はデゼルにしてみます。
コメント