7月19日(日) 横手特別予想

今週から、自信度Sと自信度Bを作って見せ方を変えますよー

と、始めて見たところBだけ当てたバカです。笑
(しかも直前に結構売れて最終3番人気の3着じゃあなぁ。。)

まあこんなことになるだろうなぁとは思っていたんですが。笑
ちょっと自分なりに見せ方を考えているところなんでもうしばらく今の形でやってみようとは思ってます。

ちなみに、今日の福島で推奨したクールマキシマムはさっぱりでした。
まあ状態云々はわからないですけど、力負けかなぁという感じで。これは申し訳なかったです。予想段階ではいいと思ってるんですけど、後から後から反省が出てきます。
阪神のショウナンラペットはレースになってなかったんで反省も何もないです

まあ今から本命寄りの予想をする気もないんで、毎週反省を重ねつつ、どこかで嵌ればいいかなぁとは思っています。

さて、今土曜日の夜11時にこの記事書いているんですけど、元々、函館以外は馬場コンディションが悪い想定で予想していたんです。芝は重い、ダートは硬い、って感じで。

ただ、福島も阪神も、日曜日の予報は「真夏日」ってなってるんですね。笑

なので、予想が狂ってます。馬場がいいとも悪いとも言い切れないので、その辺は、日曜日の「指数上位下位」で簡単にコメントをつけるなり、推奨馬を出すなりします。

ここでは、今時点でも、どうしても買いたい1レースを推奨させて頂きます。

スポンサーリンク

想定する馬場状態

函館 芝 ほどほどに時計掛かって内外フラット   
   ダ 良
福島 芝 馬場重く外差し
   ダ 稍重水準を希望
阪神 芝 わからない。。重いと思ってますが、フラットで
   ダ 良

福島10R 横手特別

指数上位(軸で検討)
5.ロンゴノット
10.モサ
15.キタサンチャンドラ
指数下位(気になればヒモで)
4.ホッコーライデン

◎モサ(江田照)

1勝1勝2勝2勝2勝
5561616454

まあここは休み明けなので、前走の大敗は度外視すると、この馬は力のいる馬場は走れなくて硬い馬場は走るんです。
だから明日ダートが乾いてしまったら困るんです
おそらく乾いてしまうとは思うんですけど。
ただ、それでもこの予想を捨てきれない理由がありまして、この馬追切でちょくちょくマスターフェンサーと併せ馬するんですけど、
1週前に、初めてマスターフェンサーに先着しているんですよね。
だから、具合はいいと思うんです。相手もそう強くないです。
あと、個人的に江田照騎手好きなんですけど最近買う機会がないんです。笑

だからこの馬を買います。良だと3走前の小倉1700mが5着ですけど、指数的にそれでは足りないです。それでも、この馬から行こうと思います。

〇キタサンチャンドラ(石橋)
▲ロンゴノット(戸崎)
2頭とも力はあるけどムラ駆け、の典型的なタイプ。キタサンチャンドラなんかは石橋騎手がびっしり追えば展開的にも良さそうですけどね。なんせムラなんで。
馬券的にはモサの単複は買いますが、連複なら、ホッコーライデンまで含めてボックスもいいかもしれないですね。

乗り変わりなど最新の情報はJRAのホームページ等でご確認ください。

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました