7月26日(日) 知床特別 他平場特別予想

土曜日に参戦した計4レースですが、順不同ですけど、3着4着5着6着
うん、調子を取り戻しましたね。笑

元々私の選ぶ馬って、善臣先生も驚くであろう4着5着のオンパレードですからね。
あと2桁着順

惜しい4着なんて1円にもならないですけど、私が頼んだら3着になるわけでもないですからね。笑 そのうちいい当たりが来るんじゃないですか(投げやり)
ちょっとブログ始めてからの複勝率には大いに問題を感じていますが。。基本的には複勝で運転資金を確保しつつ、単勝とか連複(稀に3連複)とかが間違って当たればいいなぁ、くらいの感じでやってるんで、それを待ちましょうかね。

しかし、今日は自分の買ってないレースでも、「指数上位下位」の記事で簡単にコメントつけましたが、
新潟8R タガノウィリアムで大丈夫でしょう⇒ゲートで躓いて1番人気4着
新潟12R ルクルト穴っぽいね⇒9番人気4着

なかなかでしたね。でも、あんまり私を逆神とか思わない方がいいですよ?
さっきの新潟12Rなら、能力的にはカレンって言ってますし、「この人は逆神だ」って決めちゃうと自分の予想がぶれちゃいますからね。
(じゃあ余計なこと書くなって話なんですが)

日曜日はとりあえず2レース。
明日の朝の馬場状態と天気予報をみてもう1レース追加するか考えます。
(新潟のダートが乾くなら苗場特別ウインフォルティスを推奨する予定。距離不足の気もしますが。。まず乾くことが大前提。)

日曜日午前10時追記。新潟の天気が良くわからないので推奨自体は取りやめます。力のいるダートなら面白そうな馬だと思いますが。

「指数上位下位」の記事のコメントも更新しましたので興味のある方は下からどうぞ。

スポンサーリンク

想定する馬場状態

札幌 芝 馬場良好内伸び   
   ダ 良
新潟 芝 高速馬場の内有利
   ダ 良から稍重

札幌10R 知床特別

指数上位(軸で検討)
3.コスモアンジュ
6.ニシノドレッシー
11.アレス
指数下位(気になればヒモで)
1.キャスパリーグ
4.ケワロス
8.ブリングイットオン
13.フォレブルート

◎コスモアンジュ(丹内)

未勝利未勝利1勝1勝1勝
5262545359

このレース混戦模様で人気が読みづらいんですが。。
この馬、このブログでも前走本命にしてるんですね。で、その時書いたんですけど、「高速馬場より少し渋った方がベター」だと思うんですね。
それを開幕週の馬場で買うって言うんだから4着っぽいですよね。笑

まあ、前走は私が思ったよりも馬場が悪くならない中で勝ち切りましたし、今の札幌は内前ですから。しかも斤量まで踏まえればこの馬以外に買う馬がいないです。

新潟8R 

指数上位(軸で検討)
6.ブルームスベリー
8.ハートウォーミング
13.ラヴインブルーム
18.ラヴィンフォール
指数下位(気になればヒモで)
1.スズロザーナ

◎ラヴインブルーム(小林脩)

1勝1勝1勝1勝1勝
5353545959

今週の勝ち負けは全てこの馬に託します。笑
2走前から距離を2000に伸ばして連続好走判定
前走は道悪巧者っぷりを発揮して、外差し馬場を内べったりで距離損なく2着という内容ですが、ここで評価すべきは2走前ですよね。

高速馬場でこそなかったですが、フラットな馬場状態でレベルが高いレースだったと思ってるんで、そこの5着に価値があります
ジョッキーは、終いの切れがある、と評価していたので素直に信用してみようかなと。

今回走るメンバーって、高速馬場で着順のいい馬は大したことないと思っていて、さりとて指数の高い馬が高速馬場に実績がないという。笑
ともするとまるで見当違いな予想になりそうなんですが、この馬は大丈夫だと思うんで本命にします。

〇ハートウォーミング(岩田望)
まあ、無難というか、シャレードとかアトリビュートとか買うならこっちの方がいいかな、という程度。あんまり高速馬場はどうかと思いますが、同舞台勝ちの実績がありますんで。

指数で5頭しか拾わないんで、連複、3連複も少額買ってみます。

乗り変わりなど最新の情報はJRAのホームページ等でご確認ください。

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました