8月8日(土) 桑園特別 他平場特別予想

土曜日は買いたいレースが少なくて予想もさっさと終わって、しかも天気も良く分からないし、オッズもある程度見てから、と思っていたので、空いてる時間に別の記事を書いていたら結構時間がかかってしまいました。。

先週と同じく、指数上位馬について簡潔に触れていきます。
積極的に買いたければ〇・消極的に押さえる場合△・いらなければ×で評価していきます。

「指数上位下位」の記事のコメントも更新しましたので興味のある方は下からどうぞ。

スポンサーリンク

想定する馬場状態

札幌 芝 馬場良く内外フラット   
   ダ 良
新潟 芝 重でも時計のかかる良馬場くらいか
   ダ 硬い

札幌7R 

指数上位(軸で検討)
2.サノマナ
3.プリンセスヨウク
7.タイニーベイビー
指数下位(気になればヒモで)
1.サザンレインボー

2.サノマナ(武豊)
(×)まあ相手も弱いんで、当てるだけなら拾った方がいいんでしょうが。
休み明けの近2走がいまいちだし、ここも控えると思うし、斤量も増えるしいいことないです。

3.プリンセスヨウク(秋山)
(△)そもそも、ダート1000mの条件で追い込み馬を買いたくないですし、まして今回人気ですからね。前走も指数的には大したことないです。
但し、雨が降って馬場が硬くなるようなら走れると思います。

7.タイニーベイビー(団野)
(〇)前走本命にしましたが、いかにも休み明け、という内容でした。
今回は叩いた上積みが見込めるのに、前走より相対的に人気が落ちそうなのでもう一回買ってみます。

◎タイニーベイビー
この条件が忙しい可能性もあるんですけどね。苦笑
馬はいいところがあると見て前走本命打ったわけですから、叩いた上積みを見込めばやっぱり買うしかないかなと。

札幌10R 桑園特別

指数上位(軸で検討)
4.タマモサンシーロ
6.グランデラムジー
7.キタノヴィジョン
12.フクノグリュック
指数下位(気になればヒモで)
9.ランパク
10.バンクショット
13.モンオール

4.タマモサンシーロ(藤岡康)
(△)人気がない分は押さえた方がいいとは思いますが、テンの遅い逃げ馬。
距離短縮では常識的には手が出しづらいです。うまく嵌れば。

6.グランデラムジー(池添)
(〇)掛かる気性だし、口向き悪いし、手前変えるのが遅いし、甚く乗り難しそうな馬しかもテン乗りなので、半端な人気だったら手を出さない様にしようと思っていたのですが、全然人気ないのでこの馬を。

7.キタノヴィジョン(黛)
(△)馬は強いと思うし、馬体の成長があって、テンから行き脚ついて追走出来れば、あっさり勝ってもいいくらいの馬ですが、何か太った分を無理に絞ってる感じもするので。。仕上がり次第じゃないでしょうか。

12.フクノグリュック(横山和)
(△)指数的には押したいんですけど、本当に殿一気で脚を使うしかない馬ですからね。良で前崩れが大前提だし、1400の方がいいと思います。

◎グランデラムジー
休み明けでもあり、ピンパーの感もありますが。ジョッキーが上手く卸せて諦めずにやってくれれば、でしょうか。
どうも平場の池添騎手は信頼に欠けるので。笑

乗り変わりなど最新の情報はJRAのホームページ等でご確認ください。

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました