7月11日(土) 五稜郭S 他平場予想

土曜日は函館のみ3レースを推奨します。
予防線張るわけではないんですが、条件付きの馬ばっかりになってしまったので、波が荒いかもしれません
本来は強くて人気のない馬を選ぶのですが、土曜に関しては強い馬が人気サイドに偏った感じ。
ただ、(あんまりこういうこと言うと怒られるかもしれませんが)よくある自信度Bだとか自信度Sだとか、見せ方ってあると思うんですが、
自分が買うと決めた以上全部自信度Sです。笑
(翌週追記。いきって外しまくったのでさっさと撤回します。笑
個人的には穴狙いで外れたって仕方ないで済むんですが、ブログで公開してそれはどうなのかなと。。外れた週は毎週同じこと言ってるんですが。苦笑)

ただ、土曜に関してはピンパー傾向になると思うので。。
その点だけご容赦ください。推奨理由は書いていきますので。

スポンサーリンク

想定する馬場状態

函館 芝 馬場良好もBコース替りで外差し利かず    
   ダ 良馬場
福島 芝 若干時計掛かるか?内外フラット
   ダ 硬い
阪神 芝 極悪。内外関係なく、ぐっしゃぐしゃでは
   ダ 超カチコチ

函館7R 

指数上位(軸で検討)
1.トーセンリズム
6.サンライト
10.イッシン
指数下位(気になればヒモで)
7.サノノショウグン

◎トーセンリズム(丹内)

新馬未勝利未勝利未勝利1勝
4255485455

ピンパー1頭目。3週前の前走が、ちょうど私がブログを始めた時で、その時に本命を打ったんですね。で、ダートの1000mで出遅れてどうにもならなかったわけです。
ただ、今回は最内枠を引いてしまったんですよ。今回右チークつけるみたいですけど、元々右にもたれる癖がある馬で、最内枠ならラチを頼れるので走りやすくなる
そうしたらやっぱり狙ってみたくなりますよね。
ハミも工夫して陣営も手を施している様子ですし、もうゲート次第

〇イッシン(岩田康)
3週前の前走が、ちょうど私がブログを始めた時で、その時に対抗を打ったんですね。
つまり、今回私は、3週前の函館7Rで打った印と全く同じことをここでやっているんですね。笑
まあこの馬はもう順番待ちだと思いますが。

函館11R 五稜郭S 

指数上位(軸で検討)
1.ドンアルゴス
4.スズカロング
6.ワセダインブルー
指数下位(気になればヒモで)
5.ナイママ
9.ハナズレジェンド

◎ドンアルゴス(川島)

2勝2勝2勝2勝2勝
5452526264

ピンパー2頭目。元々、全く折り合いがつかない馬だったが、マイルを経験してから少しは落ち着きが出たのか、近2走好走
しかも、その2走は川島騎手への手替わりからなので、手が合っているとも受け取れるし、その鞍上が洋芝が合いそうということで使ってきたみたいだから、期待はもてる。
ここはスローだと思うが、折り合い難の割に溜まれば切れる脚もある
外回すしかないので馬場がマッチするかどうかだが、少頭数の分は切れでなんとかなると思う。
心配な点は、当週の追切がテンから引っかかって、一目で気性がぶっ壊れてると分かるようなラップの踏み方をしていたこと。笑
折り合い欠いてどっかいっちゃうかもしれないです。

〇スズカロング(横山武)
昇級戦で2番人気になるほどの馬ではないと思うが、展開はこの馬に向く。大逃げでもいいのでは?

本命馬がまともに走ってくれて、ルメールさんが3着外せば少頭数でもいい馬券にはなりそう。

函館12R 渡島特別

指数上位(軸で検討)
1.ヴィーダ

◎ヴィーダ(勝浦)

1勝1勝2勝2勝
60625258
(中央再転入後の中央場所4走)

指数の通り、買う馬がこれしかいない。内枠の先行馬というのもいい。
近2走が内容がないので困るのだが、叩いた上積みがあれば走れても。
あとは、前走馬群で控える競馬が出来たのも良くなくて、本当に消極的なジョッキーなので、前走で良しとせずちゃんと出してさえくれれば

乗り変わりなど最新の情報はJRAのホームページ等でご確認ください。

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました