7月18日(土) 平場予想

先週、俺の選ぶレースは全部が自信度Sだぁ

と、イキって大外ししたバカです。笑

予想自体は穴の単複が主力で、これはもう、今後もこれでいくつもりなんですけど、ブログの見せ方についてはまだまだブレブレ
先週もちょっと思ったんですけど、プライベートで馬券を買う分には、外れても仕方ない、くらいの気持ちで買うんで、推奨馬もその通りに上げていたんですが、人様に見てもらうのに果たしてそれでいいのか、という疑問も湧いたんですね。

先週選んだ馬から具体的に言うと、
・レース運びに不安はあるが、相手の割に人気がないから買う
(土曜函館最終のヴィーダ)
・力の割に人気はないと思うが、まともに走れるかわからない
(日曜函館メインのラインカリーナ)

この辺り、言葉で説明するのは難しいんですが、要は「人気ありきで推奨している馬」をデカデカとここで乗せていいのか、ということに悩んでしまったわけですね。
いや、私は普通に買うんですけど。笑

そこで、まだまだ試行錯誤中の本ブログ
平場予想単独の記事では、「まあこれなら大丈夫だろう」「不安もあるが魅力も大きい」という、少し強めの動機が働く推奨馬を載せてみようと思います。

じゃあ、今まで、自分なりの期待値だけで買っていた馬はどうするか。
これは、先週から始めた「指数上位・下位」の記事内でちゃんと「これを買いますよー」と分かるように載せたいと思います。
(他にも、指数上位下位の全レースではないですが、簡単なコメントもつけようかなと)

だから、先週の前言撤回で、要するに自信度Sと自信度Bを作りますよ、という話です平たく言えば。本当に、そのやり方やってる人には申し訳なかったです。
人に公開するとどこかで逃げ打ちたくなる気持ちがよくわかりました。苦笑

土曜日は、本記事で2レース。明日の朝アップする予定の「指数上位下位」で1レースの軸馬を上げようと思います。あとは皆様がどう参考にされるかですが、私は金額の強弱はつけません。
自信があろうがなかろうが、走ってみなきゃわかんないですからね。笑
(ちなみにこのやり方を継続するかも当然わかりません。とにかくブログ運営はまだまだブレまっくてるんで、固まるまでもうしばらくお待ちください)

スポンサーリンク

想定する馬場状態

函館 芝 馬場良好で外差し利かず   
   ダ 良
福島 芝 馬場重く外差し
   ダ 稍重
阪神 芝 馬場重く外差し
   ダ 良

福島8R 

指数上位(軸で検討)
6.ギャラクシーソウル
6.クールマキシマム
指数下位(気になればヒモで)
9.ネオヴィットーリア
12.ホウオウサマンサ
13.ブーケオブジュエル
15.フレンドアリス

◎クールマキシマム(嘉藤)

未勝利未勝利未勝利1勝1勝
4555585559

福島使ってすぐ再輸送の連闘なんてのっけから危ない馬を選んでます。笑
ただ、揉まれ弱さがある馬で外目の枠を引いたのはいいと思いますし、行く馬を行かせて前を追いかける形にすればもう少しやれても良いのでは。前走の指数59は好走判定までにあと1足りないんでそこの一押しを枠に期待して

阪神12R 

指数上位(軸で検討)
5.オーマイダーリン
6.ショウナンラペット
8.ミッドサマーハウス
10.エターナルハート
指数下位(気になればヒモで)
3.ダイシンクイント
11.シャルロワ
12.ヴィルトゥース

◎ショウナンラペット(鮫島駿)

新馬未勝利
4251

推奨2頭目が骨折して7か月の休み明け。ホント大丈夫ですかねこのブログ。笑
もう正直走ってみないとわからないですけど、未勝利勝ちの内容がまずまず良かったのと、1週前の極悪馬場だったウッドチップコースでずいぶん動けているんですよね。
自分の基準としては軸で検討する馬ですし、追切どおりなら走れていいと思います。

〇オーマイダーリン(川田)
▲ミッドサマーハウス(秋山真)

この2頭は差し馬ですね。オーマイダーリンは堅実。ミッドサマーハウスは力はあると思いますが、短期放牧から太って帰ってきて一気に絞った節が見受けられるので相手までとしました。

軸馬の人気が全然なさそうなので、指数下位まで含めた3連複も考慮しようかなと思ってます。

なんか逃げ打った割には走ってみないと分からない感じの馬を選んでますが。笑
もうそれはそういうスタンスなんでご勘弁ください。経験値込みでの推奨です。

乗り変わりなど最新の情報はJRAのホームページ等でご確認ください。

コメント

PVアクセスランキング にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました